各種サービスについて詳しくご紹介します。 お気軽にダウンロードしてご活用ください。
銀行・小売・飲食など、多店舗展開されている企業様向けに、顧客がお近くの店舗を検索できるページを配信するサービスです。 画面イメージや機能一覧、導入までの流れなどをご紹介します。
商品が販売されている店舗を検索できるページを配信するサービスです。 お客様の課題に合わせたご利用イメージや最新の導入事例をご紹介します。
地図や位置情報を活用するサービスやアプリケーション開発を支援する各種APIをご用意しています。 地図やルート検索に加えて、郵便番号やランドマークなどから緯度経度を提供するAPIやデータの形式を変換するAPIもあります。
参加しやすいキャンペーンとは?
企業が実施しているキャンペーンへの参加についてアンケートを取っております。どのような条件があると参加のハードルに感じるのか
消費者が望んでいる情報とは?
普段何気なく購入する市販の薬品について、消費者は何を重視してどこで買っているのかアンケートを元に分析しました。
探し回られることが多い商品カテゴリは?
消費者が特定の商品を求めて探し回った経験についてアンケートを取っております。 探し回るほど欲しい商品はどこで知ってどうやって情報収集しているのか。
ワクワクを生む買い物体験とは?
シャンプーをどのような気持ちで、どこで購買しているのか?を調査しました。 生活者の買い物体験をより幸せなものにするヒントを見つけていきます。
スキンケア・目薬・かぜ薬から分析する消費者の行動
今回は、実際に生活者がどのようなタイミングでどのような商品を調べるのかといったことを、Mapion Biz買えるお店マップの実際のデータを用いながら明らかにしてみることにします。
欲しいものは事前にチェック!ウェブルーミングの実態
消費者は欲しいと思った商品についてどのように情報を集めるのか?ネットショッピングと実店舗、購入したい商品の違いは? アンケート調査の結果から、消費者に対して効果的な情報提供について考察します。
販売チャンスを逃さない商品案内とは?
日常使う商品について生活者は買える店舗をどう探しているか?どんな体験をして、商品・ブランドについてどんな印象を持つのか?アンケート調査でわかった実態からメーカーはどう対応するべきかの糸口を探ります。
どの資料をダウンロードしたらいいか迷う方、話を聞きたい方はお気軽にお問い合わせください。