2025年03月24日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
※このお話は作者マルコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
義実家の付き合い方にひどく悩まされていた主人公・さゆ。離婚の危機もありましたが、義父が妻に不快な思いをさせていたことを機に義実家との付き合いを最小限にすることに。妻の代わりに幼馴染のかおりが義実家の食事会に毎週参加することになります。かおりが夫をデートに誘う電話を聞いたことで、妻の不信感が増し、夫に離婚宣言。実家で落ち込んでいた妻に、託児所つきの職場で働かないかという連絡が入り、妻の生活は一変します。妻が仕事の楽しさを改めて感じていた頃、夫は不摂生な生活を送っていました。いつデートに行くのかとかおりに電話をかけますが、かおりは夫からの連絡を無視し続けています。もう義実家と二度とかかわりたくないと思っているかおり。実は2ヶ月前、いつも通り義父のお酌をしていると…?
■義父が目の前で粗相を…!?
■なんで私が義父の下の世話を…!?
いつものように酔っ払った義父は、かおりの目の前で粗相を…。その衝撃の光景に驚くかおりに、義姉はさらに驚きの言葉を投げかけてきたのです…!
何も手伝おうともせず、「あとは頼むわ!」と丸投げの義姉に戸惑うかおりは、夫に助けを求めようとしますが、なんと爆睡…!
かおりはこの場を無事乗り切れるのでしょうか…!?
(マルコ)