2024年06月17日07時00分 / 提供:ウーマンエキサイト
この漫画は書籍『望まれて生まれてきたあなたへ』(著者:やまもとりえ)の内容から一部を掲載しています(全15話)。
■これまでのあらすじ
近くの公園で新生児が遺棄されたという衝撃的なニュースを目にしたまどか。逮捕された犯人はまるで生気が感じられない無表情な女性。しかしテレビ画面に映った犯人の顔を良く見てみると、それはまどかが幼い頃に仲良くしていた同級生だったのです。
慣れない子育てに翻弄され、疲れ切ってしまった母親の表情。それを見て、ニュースに映った同級生・のぞみの顔を思いだすまどか。彼女も同じような気持ちを抱えていたのかもしれない…。
幼い時は、小さな虫の命にも涙するような優しい女の子だったのに。
どうして、このような事件を起こしてしまったのか想像すらできなかったのでした。
『望まれて生まれてきたあなたへ』
著者:やまもとりえ(KADOKAWA)
「望まれて生まれてきたあなたへ」はこちら
小児科医として働くまどかは、ある日テレビで衝撃的なニュースを目にします。その事件で逮捕された犯人は、まどかが幼い頃よく遊んだ友人だった。いつしか別々の道を歩むようになった2人の少女。その友人はどんな人生を歩んてきたのか…。まどかはこの事件をきっかけに、過去の記憶を蘇らせるのだった。