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DENTSU DESIRE DESIGN、消費行動に影響を及ぼす「11の欲望」をもとに6つの「欲望クラスター」を開発

2025年04月22日11時00分 / 提供:@Press

株式会社電通マクロミルインサイト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:眞鍋 尚行)は、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑)との共同プロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)※1」(以下、DDD)において、人間の消費行動に強く影響を及ぼす感情を分析した「11の欲望(2024年版)」※2をもとに、消費者を「11の欲望」の強弱によって6つに分類した「欲望クラスター」を開発しました。今後DDDは、「欲望クラスター」を活用し、消費者の動向把握やコミュニケーション戦略の策定など、企業のマーケティング活動を支援していきます。

〈「11の欲望」をもとに分類した 6つの「欲望クラスター」〉

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/433951/LL_img_433951_1.png

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