2025年04月20日22時40分 / 提供:PR TIMES
グローバル・ブレイン株式会社(以下、グローバル・ブレイン)が運営する「グローバル・ブレイン9号ファンド」は、カスタマーサポート領域に特化したエンタープライズ企業向けSaaS事業を展開する株式会社RightTouch(本社:東京都港区 / 以下、RightTouch)へ出資を実行したことをお知らせいたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/47342/491/47342-491-858429851bca24ab0e773146c2075f60-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
RightTouchは2021年10月に株式会社プレイドからカーブアウトして生まれたスタートアップです。「あらゆる人を負の体験から解放し、可能性を引き出す」をミッションに掲げ、従来のカスタマーサポートの概念を根本から見直し、問い合わせ前の顧客のWeb行動データのリアルタイム分析と、ノーコードでプロアクティブ(能動的)にWebサイト上での先回りサポートができる『RightSupport by KARTE』を展開しています。さらに、カスタマーサポートの体験全体を最適化するため、創業当初からコンパウンド戦略を推進し3年で4つのプロダクトと生成AI機能群をリリースしています。複数プロダクトを提供することにより、VoCをはじめとした企業と顧客のコミュニケーションに関する多様なデータの収集が可能になり、生成AIの効果を最大化しています。
[ 続きを読む ]