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三井住友海上へエス・エム・エスの「介護相談窓口サービス」導入、利用が好調。介護のよろず相談役のケアマネが、一人で抱えやすい従業員の悩みを解決

2025年04月24日18時15分 / 提供:PR TIMES

~仕事と介護の両立体制構築に向け、相談窓口がセカンドオピニオンの役割を果たした好事例も~

株式会社エス・エム・エス(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤夏樹、東証プライム、以下「当社」)は、介護離職を防ぐ「仕事と介護の両立支援サービス 安心介護 for biz」(URL:https://i.ansinkaigo.jp/redirect_links/1855)の一環として、ケアマネジャーによる介護相談窓口サービスを提供しています。

本サービスは2024年9月より三井住友海上火災保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:舩曵真一郎、以下「三井住友海上火災保険」)に導入され、順調に社内利用が進み、この度一定の成果が出ていることから好事例についてお知らせします。なお、「仕事と介護の両立支援サービス 安心介護 for biz」は2023年9月の正式提供開始以来、大手企業を中心に60社超に導入され、仕事と介護の両立ニーズの高まりとともに、好調に導入社数を伸ばしています。

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