2025年04月11日11時30分 / 提供:PR TIMES
株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本 光太郎)は、当社が運営する個別指導の学習塾「明光義塾」の公式LINEアカウントにおいて、株式会社ZEALS(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:清水 正大)が提供する接客AIエージェントを2025年4月11日(金)より導入いたしました。本サービスにより、入塾前の保護者のさまざまな不安や疑問に24時間寄り添います。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71552/239/71552-239-5948d185e03b1a1c0f360dd0b96b8d35-637x286.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
教育業界において、保護者が塾選びをする際に抱える不安や疑問は多岐にわたります。特に「子どもに合った指導が受けられるか」「費用はどれくらいかかるのか」「どのような講師が教えているのか」など、入塾前の不安が、最終的な意思決定の大きなハードルとなっていました。これまで当社では、コンタクトセンターにてこうした問い合わせに丁寧に対応してまいりましたが、「時間帯によってつながらない」「気軽に相談しづらい」といった課題もありました。こうした背景からより多くの保護者の不安にタイムリーに対応し、安心して問い合わせ・相談ができる環境の整備が求められていました。
[ 続きを読む ]