2025年04月26日23時40分 / 提供:PR TIMES
2025年4月23日、Taboolaは、ぴあ株式会社(以下、ぴあ)および株式会社朝日新聞社(以下、朝日新聞社)の合弁会社である、ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社(以下、PANX)とのパートナーシップ契約を発表しました。今回のパートナーシップにより、Taboolaの強みであるAIを活用した広告技術と、PANXが有する国内最大級のライブエンタメユーザーのデータマーケティングプラットフォーム「PIA DMP」(※1)のチケット購買データや、朝日新聞社のメディア・事業を横断して蓄積したデータソリューション「A-TANK DMP」が有するメディア閲覧データ(※2)を組み合わせることで、ユーザーにとってよりパーソナライズされた広告および情報提供を実現します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71265/60/71265-60-a13717ad507cc971e2f3ccb60459b7ea-2444x1236.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本パートナーシップの背景
[ 続きを読む ]