2025年04月26日20時40分 / 提供:PR TIMES
公立小・中学校向けのクラウド型校務支援システム「SasaeL 校務」を提供する株式会社SasaeL(ササエル、本社:東京都文京区、代表取締役:村中 順紀、以下 SasaeL)は、このたび学校の円滑な電話対応と効率化をサポートするクラウド型電話サービス「SasaeL 電話」を2025年度中に提供開始することをお知らせいたします。学校現場における電話対応をテクノロジーの力でサポートし、校務の効率化と教職員の働き方改革をご支援します。
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“日本の先生は世界一忙しい”ともいわれており、学校現場における「働き方改革」は、文部科学省が掲げる「次世代の校務DX」における重要テーマの一つとなっています。とりわけ学校と家庭を結ぶ電話での応対は、授業準備や生徒指導など多岐にわたる業務を抱え多忙である中で、校内での情報共有含め丁寧かつ円滑な対応が求められるものとなっています。こうした背景を受け、SasaeLではこの度、電話応対の管理・自動録音・AIによる文字起こしと要約等の機能を備えた「SasaeL 電話」を開発、2025年度内にリリースいたします。
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