2025年04月21日11時15分 / 提供:PR TIMES
送る側と受け取る側が、楽しさや、喜び、わくわく感を共有
大阪書籍印刷株式会社(所在地:大阪市西淀川区、代表取締役:成田節夫)は、武庫川女子大学経営学部の高橋千枝子ゼミの学生たちと共同で、便箋をパズルの形にした「Pazulette(パズレッタ)」を商品化しました。手紙を書き、点線にそって千切ったパズルを封筒に入れて送付し、受け手がすべてのピースを組み合わせることでメッセージとイラストが完成するレターセットです。
近年、スマートフォンなどの普及による活字離れで手紙の利用は減少していますが、その分、送り手・受け手の双方にとって、手紙は記憶や印象に残る特別なモノとなっています。商品化にあたって目指したのは、デジタルでは味わえない、紙ならではの体験。大切な想いを文字にするとともに、遊び心あふれるパズルにすることで、送る側と受け取る側が楽しさや、喜び、わくわく感を共有できる商品です。5月11日、学生たちが「三井ショッピングパーク ららぽーと甲子園」で開催する体験ワークショップ会場と旭屋書店ららぽーと甲子園店で先行販売し、自社ECサイト「archshop」などで5月19日から一般発売します。
[ 続きを読む ]