旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

今年は遅咲き「梅の花」広島・縮景園で

2025年03月18日14時51分 / 提供:広島ニュース 食べタインジャー

寒くなったり、暖かくなったり。そろそろ厚手のコートを仕舞おうかと思っていた矢先に雪が降ったりと、お天気に振り回されますね。

そんな気温の変化は、お花の開花にも影響。広島地方気象台が梅の開花を発表したのは3月初旬。なんと去年よりも23日も遅い発表でした。

そのため、梅の見頃時期も遅れ、3月を折り返した17日にもまだ縮景園で梅の花を楽しむ人の姿がありました。

梅の品種によっては散っているものもあり、すでに見頃のピークは過ぎていましたが、美しく咲くしだれ梅などに見入る外国人の姿もありました。

以下の動画は、縮景園の梅と鳥たちのさえずりの風景。

梅シーズンもまもなく終了で、次は桜。

縮景園では毎年桜の開花にあわせてライトアップや夜間開園などが行われており、2025年も開催される見込み。こちらもまた楽しみです。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

地域カテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る