旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

元BiSH加藤千尋、連続ドラマ初主演で“ギャンブルバトル”「気の引き締まる思い」

2025年04月17日22時00分 / 提供:マイナビニュース

元BiSHのセントチヒロ・チッチこと加藤千尋が主演を務める、縦型ショートドラマ『職場ギャンブラー』(50話予定)が、30日からショートドラマアプリ「UniReel(ユニリール)」で配信される。

同作は、おとなしくて真面目な総務部の浅沼加奈子(加藤)が突然始まった社員同士のボーナスを賭けた“生き残りギャンブルバトル”に心理戦で挑む様子を描いた縦型ショートドラマ。

メインキャストとして佐久間祥朗、石川恋、中川晴樹(ヨーロッパ企画)、ネコニスズ・ヤマゲン、岩崎う大が出演することが発表。あわせて、メインキャストをトランプのカードの絵札に見立てたキービジュアルも公開された。キービジュアルの中心にいるのはクイーンの加藤で白のシャツというオフィススタイル。隣では同じくクイーンの石川が不敵な笑みを浮かべ、ジャックの佐久間と中川は上下逆さまで、キングの岩崎は腕を組んで正面を見据えており、“生き残りギャンブルバトル”に翻弄され、のめり込んでいく社員たちを表現している。

コメントは以下の通り。
○加藤千尋

――オファーを受けたときの心境を教えてください。

台本を読ませていただいて、職場でただギャンブルをするわけではなく、それぞれに人間ドラマがありその中で翻弄される加奈子や周りの人たちの変化も見ていたくなる作品だなと思いました。初めての連続ドラマの主演を任せていただき気の引き締まる思いでした。
――加奈子のどんなところに注目してほしいですか?

内気な彼女が様々な同僚とどのように戦ってどう成長いくのか、優しさの中にもどこか強い意志が見える加奈子の存在の成長を見守って欲しいなと思います。そして、個性的なキャラクター達に注目して欲しいです!

――「心理戦」を演じるにあたり気を付けたことを教えてください。

台詞意外の無言の中にある心情の変化を表現することが難しくもあり、大事にしていました。

――撮影で印象に残ったエピソードを教えてください。

カメラワークや照明、監督の個性も活かされた撮影のしかたが印象的でした。毎日クリエイティブな皆さんを見て刺激を受けて、照明さんのお手伝いをちょっぴりさせてもらったりする時間も楽しかったです。

――本作の見どころを教えてください。

“ギャンブル”のなかで繰り広げられるぎょっとする心理戦と人間らしい一面の変化に注目してほしいです。個性的なキャラクター達にクスッとしたりドキッをもらえます。

――配信を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

縦型ドラマなのでお家以外でも見やすい作品だと思います。出勤時間や帰り道、そして生活の同僚のような作品になれますように。一緒にギャンブル楽しんでください!

【編集部MEMO】
『職場ギャンブラー』あらすじ……総務部の浅沼加奈子(加藤千尋)が重い病を患う父親を「次のボーナスで最後に旅行に連れて行ってあげたい」と同じ会社の清掃員・ウルフ(佐久間祥朗)に打ち明けると、突然、競争を生き抜いた者だけが会社には必要と信じる社長・橋本正義(岩崎う大)の声で「これからゲームを始めます」とのアナウンスが社内に流れる。全社員が強制参加のボーナスを賭けたギャンブルバトルが始まり、ボーナスの残高が「0」になると強制的に会社をクビになってしまうルールも。職場は勝てば相手のボーナスが自分の懐に入ることに目がくらんだ獣たちの戦場と化した。おとなしい性格の加奈子はたじろいでしまうが、母親から大金があれば父親の病気を治せるかもしれないとの知らせが入る。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る