旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

佐野正弘のケータイ業界情報局 第148回 「TikTok」「Instagram」との連携も、KDDI「povo」は海外で飛躍するか

2025年04月02日18時00分 / 提供:マイナビニュース

月額0円から利用できるKDDIのオンライン専用ブランド「povo」が、動画配信やSNSなど外部サービスとの連携を強めています。そこには国内だけでなく、海外進出を見据えた狙いがあるようです。povoを運営するKDDI Digital Lifeの代表取締役社長を務めていた秋山敏郎氏(2025年4月よりKDDIパーソナル事業本部 パーソナル事業戦略本部長)への取材から、povoの海外展開と今後の進化の方向性を探ってみましょう。
「povo Data Oasis」は海外でも注目

KDDIのオンライン専用ブランド「povo」といえば、月額0円から利用でき、お金を払い必要な通信量などの“トッピング”を購入して利用できる、非常に独自性の強いサービスを提供していることで知られています。そのpovoがここ最近強化を図っているのが、動画配信サービスなどとの連携です。

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る