2025年02月28日07時28分 / 提供:マイナビニュース
電通は2月17日、日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2024年 日本の広告費」を発表した。2024年の総広告費は通年で7兆6,730億円(前年比104.9%)となり、2021年から4年連続で成長し、3年連続で過去最高を更新した。
同社は日本の広告費を、「マスコミ四媒体広告費(新聞、雑誌、ラジオ、テレビメディア広告費の合算。それぞれの広告費には制作費も含まれている)」「インターネット広告費(インターネット広告媒体費、物販系ECプラットフォーム広告費、インターネット広告制作費の合算)」「プロモーションメディア広告費(屋外、交通、折込、DM<ダイレクト・メール>、フリーペーパー、POP、イベント・展示・映像ほかの合算)」に分けて、調査・分析を実施。
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