2024年07月17日08時23分 / 提供:マイナビニュース
7月16日、日本向けのGoogle ストアにおいて、Google Pixelシリーズのための補償サービス「Preferred Care」の提供が開始された。
Preferred Careは、Google ストアで新たにPixelシリーズを購入した際に加入できる補償サービス。アメリカやカナダなどで先行して提供されていた。
加入しておくと、故障・破損があった際に、製品ごとに定められたサービス手数料を支払えば同等以上の機器と交換できる。なお、携帯キャリアが提供する同種の補償サービスのような紛失・盗難の場合は補償対象とならない。
加入期間は2年間で、保証料は一括払いとなる。携帯キャリアを通じて購入した場合や中古端末を購入した場合は加入できない。Google ストアからの新品購入であれば、30日間以内なら購入後に加入することもできる。
提供開始時点における対象機種は、Pixel 8 Pro、Pixel 8、Pixel 8a、Pixel 7a、Pixel Fold、Pixel Watch 2、Pixel Tablet。
各機種のPreferred Care(2年間一括プラン)料金と交換時にかかるサービス手数料は下表のとおり。