2024年07月05日17時03分 / 提供:マイナビニュース
HoYoverseは7月5日、オープンワールドRPG『原神』における開発チームQ6Aを公開し、その中でデイリー報酬やボスのリポップ時間の短縮について明らかにした。さらに、賛否両論のフィードバックが寄せられているという新コンテンツ「幻想シアター」についても言及されている。
似たようなデイリー任務システムを先行して導入している『崩壊:スターレイル』とは異なり、原神では天然樹脂の消費や濃縮樹脂の合成、秘境のクリアがデイリー報酬には影響してこなかった。今回「修練ポイント」の実装によってこのデイリー報酬システムにテコ入れが図られており、天然樹脂を30個消費するたび、デイリー任務の進行に使える長期修練ポイントへと変換されるようになる。長期修練ポイントはVer.X.0ごとにリセットされるとしており、かなり長期間保持できるようだ。
[ 続きを読む ]