旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

三四郎・小宮、“天才”だと思う芸人とは「ジェラシーもある」

2023年10月01日07時00分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が9月24日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』で公開された動画「【ラジオでも言ってない…】『松本人志からの褒め言葉』&『天才だと思う後輩芸人』を明かす! 結婚してファン減った… 三四郎小宮&囲碁将棋根建《焚き火で語る。》」に出演。天才だと思う芸人を明かした。

○■三四郎・小宮が考える“天才”とは

「天才だと思う後輩芸人は?」というトークテーマに対し、小宮は「僕が仲いいのは井口、さらばの森田。あの2人も天才ですけど、ちょっとやっぱり秀才寄りなんですよ」とウエストランド・井口浩之、さらば青春の光・森田哲矢の名前を出したのち、「ポテンシャル一本でやってるのが、モグライダーのともしげですね」と評することに(※小宮とともしげはスクールJCAの同期)。

その理由として、「天才って、『そいつがいないのに、そいつの話をしたくなる』ってことだと思う」と説明。そして、「求心力があるっていうか。いつでも『ともちゃん(ともしげ)はこういうところあるからね』って話をする。そういうジェラシーもある」と打ち明けた。
○■ともしげの番組出演告知にツッコミ

また、小宮によると、ともしげは「『なんでそんなことになるの?』ってことがかなり多い」とのことで、例に挙げたのがSNSでの番組出演告知。通常は「『今度、もしもツアーズ出てるかもしれません。ともしげは出てるかな? 出てないかな?』っていうので、結局出てたってことが多い」ものの、ともしげの場合は「そうつぶやいて、本当に出てない」という。

このことについて、小宮は「じゃあ、なんだってできるじゃん! 『紅白歌合戦、出てるかな? 出てないかな?』で出てない。いや、(出演を匂わせて)出てないはありえないから!」とツッコミを入れつつ、思わず笑ってしまっていた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る