旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。
Mapion > ニュース > ネタ・コラム > 電気やガスは不要、新聞紙だけでご飯が炊ける炊飯器「魔法のかまどごはん」
2023年09月02日00時03分 / 提供:マイナビニュース
タイガー魔法瓶は8月31日、新聞紙が1部あれば電気やガスがなくてもごはんが炊ける「魔法のかまどごはん」を発表した。価格はオープンで、公式オンラインストアでの価格は19,800円。発売は10月20日の予定。 関東大震災から100年の節目を迎え、100周年記念モデルとして発売する直火式の炊飯器。社内公募制度により誕生した製品で、電気やガスを使わないのが最大の特徴。新聞紙にして36ページ分を用意すれば、3合のごはんを炊ける。炊飯容量は白米が1合~5合、炊込みが1合から3合。
[ 続きを読む ]
マピオンニュース ページ上部へ戻る