旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。
Mapion > ニュース > ネタ・コラム > 元日テレ土屋敏男氏、バラエティの“濃度”上昇を提言 制作者は「ワクワクすべき」
2022年12月26日05時00分 / 提供:マイナビニュース
バラエティ番組『電波少年』などで知られる元日本テレビの土屋敏男氏が、25日に放送された同局のトーク番組『イントロ』(毎週日曜25:25~)に出演した。 今年9月に日本テレビを退社した土屋氏が代表取締役を務める「みんなのテレビの記憶」は、一人一人のテレビの記憶を集め、「2023年に70歳を迎える日本のテレビとは何だったのか?」「人が作ったものが人の心を動かしたことの意味」を後世に残すことを目的とする合同会社。その公式サイトでは、年代・季節・曜日を選択するだけで当時のテレビ欄を見ることができる。
[ 続きを読む ]
マピオンニュース ページ上部へ戻る